新着情報News

No.46 from加音春号② 

       - 未分類,


2021年度 from加音春号が完成しました!!

ししゅうぶろーち

昨年から刺繍の練習をしている利用者さんと共に、新しい商品を作りました。他の利用者さんが描かれた絵の一部をデザインにしたブローチ…その名は、あえて平仮名で「ししゅう ぶろーち」。刺繍糸の色やステッチは利用者さんのオリジナルで、世界に一つしかない製品です。今後、色々なデザインで展開していきたいと考えています。

4月から、べべブローチ・ペルルシュクレブローチと一緒に、はあと・フレンズ・ストアさんの春のブローチコレクション2021にて販売しています。

また、HPから購入もできます。(髙橋千登世)

ししゅうぶろーち 税込800円

 

 

桜の写生に行きました!

4月1日に近所の西京極総合運動公園へ、色鉛筆、絵の具などの画材を持って桜の写生に出かけました。

天候に恵まれ、桜も満開だったので、花見に来ている人もたくさんいました。静かな場所でレジャーシートを敷いて、のんびりと描くことができました。

写生している人、ゆったりと桜を眺めている人・キャッチボールをする人、散歩をする人など、それぞれの花見を楽しみながら過ごしました。

 

コロナのため、作業所の中で過ごすことが多い毎日です  が、春のあたたかい日差しを浴びながら、リフレッシュしました!

これからも外へ出て、絵を描く機会を作っていきたいと思います。(村木志帆)

  関連記事