新着情報News

No.46 from加音 春号①

       - その他,


2021年度 from加音春号が完成しました!!

Spring Up Spring

4月13日(火)からart space co-jin障害者文化芸術推進機構の企画展で「Spring Up Spring」が開催されています。そこに、メンバーのMAMEMIさん(ペンネーム)の作品の出展依頼があり、展示して頂けることになりました。チラシの表紙に使われている絵もMAMEMIさんの作品です。

 加音でも「いつかart space co-jinで展示してもらいたい!」とひとつの目標のように思い、活動を続けてきました。今回の展示で、「夢がひとつ叶った!」と、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

現在、作品展は緊急事態宣言発令のため、5月31日(月)まで休廊中です。解除されれば6月1日(火)より再開される予定になっています。

再開されたときには、ギャラリーに足を運んで頂けると幸いです。その際には、感染予防対策のご協力をお願い致します。

(サービス管理責任者 佐々木輝)  

 

Arte Della Luce by Instagram

令和3年3月8日(月)~3月22日(月)まで「Arte Della Luce by Instagram」と題し、加音の利用者さんたちが制作された作品の連続投稿を実施しました。

コロナウイルス感染拡大の渦中、作品展はなかなかできないし、どうやったら作品を観てもらえる機会が作れるか考えたところ、このInstagramの連続投稿の実施に至りました。たくさんの方々に、ご覧になって頂き20人ほどだったフォロワー数も100人を超えました。こんなに早く100人を超えるとは思っていなかったので驚きです。しかし今回の投稿を通して、やはり作品展で本物を観てもらいたいとも感じました。

今後も、自分たちにしかできない表現を、創作活動を通して続けていきたいと思います。

(サービス管理責任者 佐々木輝)

 

 

 

  関連記事