新着情報News

No.48 from加音 秋号②

       - 未分類,


 

「はたらく仲間のうた」カレンダー

 

 第13回きょうされんグッズデザインコンクールに入賞された山本稔恵さんの作品「えにかく」が、2022年版「はたらく仲間のうた」カレンダーになりました!

 2,008作品の中から選ばれ、卓上版カレンダーの12月のデザインになっています。

実物のカレンダーを見ると、思っていたよりもはるかにおしゃれで素敵な仕上がりになっており、感動しました。約1年後、山本さんの心躍るような絵を毎日見ることができると思うと、今からとても楽しみです!(髙橋千登世)

 

サンガスタジアムbyKYOCERA サンガギャラリー展示

 

11月14日(日)サンガスタジアムで稔恵の作品を見に行きました。スタジアム内にとてもきれいに展示されてて、嬉しくて何度も見てました。

その中、じぃーっと絵を見てくれる方、「いい絵ですね」「ほんとだね」と言ってくれた親子、稔恵も私も笑顔になりました。いい経験をさせてもらいました。

試合は、京都サンガがブラウブリッツ秋田に3対1で勝ったので、気分爽快で帰れました。(山本さん母:山本恵美)

 

広島に千羽鶴を送りました!

 折り紙が大好きな藤平さんは毎日鶴を折っています。

とても手先が器用で、折り鶴の形は全て均一です。

たくさん溜まった折り鶴をどうしようかと考えていたところ、千羽鶴にして、広島の平和記念公園に送ろう!という話になりました。

現在、平和記念公園内にある「原爆の子の像」に捧げられています。コロナウイルス感染拡大の影響で、直接届けに行ったり、捧げられているところを見に行くことはできませんでしたが、広島市の担当職員さんが写真を送って下さいました。

千羽鶴だけでなく、これからも利用者さんの好きな事・得意な事を生かして、色々な所で繋がりを作っていきたいです。(村木志帆)

  関連記事