新着情報News

奈良にレクレーションに行ってきました

      2018/03/03    - レクレーション活動,


201803b1
11月21日(火)に、レクレーションで東大寺の大仏殿や奈良公園に行ってきました。奈良公園の近くまで行くと、名物の「鹿」がいっぱいでした。「鹿だー!」と笑顔で近づいて行く方や、一緒に写真をとる方、少し恐がりながらも、遠目から見る方など、色々なリアクションをされていました。

昼食後には、お土産タイムもあり、おそろいのキーホルダーを買っておられる利用者さん達もいて、帰ってからもうれしそうにされていたことが印象的でした。

帰りは、近鉄特急に乗りましたが、一日よく歩いたこともあり、初めのにぎやかさも少しずつトーンダウンし、ウトウトされている方もいました。

今回は、移動も多く、ハードなレクレーションでしたが、その分、中身も濃く、思い出深いレクレーションになりました。

内賀嶋

201803b1
鹿をなでたり、ふれあっておられました。大仏殿では大仏様を見上げたり、周りを一周したり、柱の下の穴の通り抜けをしている人を興味深く眺めたりされていました。

 その後、若草山のふもとにある三笠観光会館まで行きお昼を食べ、若草山を観に行ったり、お土産を買ったりして楽しみました。

帰りは、皆さんが楽しみにされていた近鉄特急に乗りました!!

鹿とのふれあい、大仏様、若草山、近鉄特急など、奈良を満喫できました。

小山

  関連記事