新着情報News

名札の作業について紹介します!

      2017/04/15    - 文具組立事業,


 今回は、オープン工業様からいただいている「吊り下げ名札」の作業について紹介させていただきます。

作業工程はとてもシンプルで、1枚の名札ファイルにひもを通し、10枚セットにして袋詰めをします。

nahuda1

ひもむすび作業

ファイルの裏表、ひもの長短、ほつれがないかを見分けるのがポイントです。

nahuda2

これを使うと、ひもの長短をすぐにチェックできます。
枚数も数えやすいです。

nahuda3

検品しながら袋詰め作業を行います。

nahuda4

完成品です。週に1回、約300袋をクリップと一緒に納品しています。

nahuda5

完成品を入れる袋や内箱に品番シールを貼る作業も加音で行っています。

これからも沢山納品ができるよう皆さんで頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

オープン工業株式会社様より名札のご寄付をいただきました!

先日、「ジョイントクリップ」「吊り下げ名札」作業の納品先であるオープン工業株式会社様が「吊り下げ名札」50枚を寄付してくださりました。

nahuda0
早速、加音全員の名札をオープン工業さまの製品させて頂きました。

新しくきれいな名札にメンバーさんも大喜びでした!!これからも大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

今月はレクレーションでオープン工業株式会社様に工場見学に行かせていただく予定です。

温井(支援員)

  関連記事

関連記事はありませんでした